SSブログ

飛騨高山の ”秋” [飛騨高山NEWS]

 [晴れ][夜]晩の、気温の差が15℃以上あり、一日の最低気温が7℃以下になってくると

さあ[exclamation]

 紅葉の始まりです。

大倉滝紅葉.jpg

 山々が、赤く染まりだすと[ダッシュ(走り出すさま)]すぐに、飛騨高山の街にも、”秋”は降りてきます。

古い町並み4.jpg

 古い町並みにも、”秋”の色がちらほらと、、、

古い町並み3.jpg

 一般的に”紅葉”って言ってますが、

 葉が黄色くなるのは、”黄葉”

 歯が黄色くなるのは歯磨きしてない証拠[exclamation][がく~(落胆した顔)]

落ち歯[もうやだ~(悲しい顔)]にならないように気をつけて[exclamation×2]

 葉が褐色になるのは、”褐葉”

 といいます。

 知ってましたか[exclamation&question]

古い町並み2.jpg

 この季節の飛騨高山は、[晴れ][夜]晩すんごい冷え込む[バッド(下向き矢印)]ので、

夕方になると、あまり人は[がく~(落胆した顔)]出歩きません。

この時間は、おうちで[わーい(嬉しい顔)]いい子にして”水戸黄門”をみています。

古い町並み1.jpg

 でもね、、、。

日が暮れかかったころの、三之町の風情はこりゃまたいい雰囲気[揺れるハート]です。

暖かくして、飛騨高山の”秋”を楽しんでください。

忘れられない時間にきっとなることでしょう、、、。


今年もそろそろ出番かな

    背中があたたかいしな~~ 今年も「エコでねこ」しよう[黒ハート]

                                                 今年も「ねこでエコ」しよう[黒ハート]                                  ↑neko-b1.jpg

 

あずさ屋でお求めいただけます

            

 


 

 


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 6

sirokuma

私の職場兵庫県相生市ひかりが丘は、実に中途半端です。

...趣のある街並みがうらやましい!
by sirokuma (2008-10-15 17:04) 

信州のりんごほっぺ

わぁ~
綺麗な紅葉!
いよいよ高山も紅葉狩りの季節になりましたね。
行きたいな~(^-^)
ひるがの高原の紅葉はどうかな?
by 信州のりんごほっぺ (2008-10-15 20:47) 

ハッシュ!

こんにちは。
やっぱり高山は風情がありますねー。
ため息がでます。

by ハッシュ! (2008-10-16 10:47) 

Krause

素晴らしい秋の景色です!
by Krause (2008-10-16 18:28) 

お茶屋

風情ある街並・・・すばらしいです!
by お茶屋 (2009-10-24 09:20) 

ずくなし たぬき

綺麗な紅葉と雰囲気のある街並みですね。
これは是非一度出かけなければ v(^。^)
by ずくなし たぬき (2014-10-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。