SSブログ

HONDA FIT ハイブリッド かっぺたんのエコ日記 [番外編]

 飛騨の山々[雪]雪を被りすっかり[雪]冬景色

気温は氷点下[バッド(下向き矢印)]を割り、[車(セダン)]道路もあちこち[あせあせ(飛び散る汗)]凍結するようになって来ました。

[晴れ]温暖化が進んでいるという事ですが、やはり[雪]冬は冬ですね。

地球温暖化防止に、少しばかり[手(グー)]力になりたいと、かっぺは今流行りの[雷]ハイブリッド車を[ぴかぴか(新しい)]購入しました。

DSC00511.JPG

毎日50kmの道のりを通勤しているのでかなり[手(チョキ)]貢献できると期待しています。

(でも一方HV車は、製造工程で二酸化炭素を[がく~(落胆した顔)]沢山だしているという話もあるのでちょっと?かな。)

color_pic_10.jpg     photo01.jpg

  ガソリンエンジンを、横にぴたっとついたモーターが[手(グー)]アシストする方式ですが、

[ダッシュ(走り出すさま)]走行感は、0kmから効く[グッド(上向き矢印)]ターボ車に乗っている感覚です。

ECOモードを通常に変えるとそれが顕著に現れ、1300CCとは思えない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]加速です。

トルクは1800CC並み、出力は1500CC並みということなので

そのままのイメージです。

DSC00512.JPG

気になる燃費は、今のところ20.1k/Lです。

いままで10k/Lだったので2倍ですね。

DSC00514.JPG

 来年度は、もっと地球に[揺れるハート]優しくECOな[かわいい]生活を送るよう心がけていきたいです。

 次回は、ECOな[家]住宅編をご紹介できれば[わーい(嬉しい顔)]嬉しいな

と思っています。お楽しみに。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

ぷじょお307

黒のフィットは精悍な雰囲気ですね。
燃費を向上させる走り方を
いろいろ試してみるのも楽しいかも・・・。
by ぷじょお307 (2010-11-28 19:09) 

M-RACINGFAN

初めまして、ホンダフィットのエアロリンク集を作りましたのでよろしければお越しください。
by M-RACINGFAN (2012-03-30 01:19) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
by 山田 (2015-01-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。