SSブログ

雪の神戸 [DIARY]

2月14日[雪]未明から、

[船]太平洋沿岸地方から

日本全体に降り積もった

[雪][雪]

かっぺたんはそんな日に

神戸[船]に向かって

AM4:00

飛騨高山を 出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

するのでした

その時点ではまだ[雪]雪は降っておらず

神戸まで[車(セダン)]行けば

もう[雪]雪の心配はないかのように思われました

 

そして

神戸

DSC00520_R.JPG

まさかの[雪]雪模様[雪]

DSC00521_R.JPG

屋根にも雪が[がく~(落胆した顔)]・・・

DSC00522_R.JPG

しんしんと

[雪]降り積もっています

DSC00523_R.JPG

[アート][るんるん]風情があるねぇ・・・

なんて

[足]歩いてたけど

地元住民は慣れない[雪]雪に[ふらふら]困惑・・

大変な[がく~(落胆した顔)]状況になっていくのでした

DSC00524_R.JPG

洒落たマンホールも

凍り付きつるつるに

DSC00525_R.JPG

[雪]雪が降り積もった[右斜め上]急な坂道

DSC00526_R.JPG

溝のない履き物では上ることが[ふらふら]出来ません

DSC00527_R.JPG

お目当ての

”山手八番館”

いつもは観光客で一杯の場所も

人が少なく

静か・・・

DSC00528_R.JPG

願いを叶えてくれる

「SATURNの椅子」

今日はゆっくり

お願い事が出来そうです

DSC00529_R.JPG

”世界仰天NEWS”で紹介された

のがきっかけで

有名になりました

もともと大阪・神戸が好きで何度も足を運んでいましたが

その番組をきっかけに訪れるたびに座らせていただいてます[るんるん]

お願いしたことが

本当に全て叶って・

その度にお礼参りをかねて・・

といったことがもう4〜5回になりますか・・・

DSC00530_R.JPG

「山手八番館」には

異人館らしい展示や建物自体にも[目]見事な[ぴかぴか(新しい)]装飾があり

古き良き時代の神戸を体感できます

DSC00531_R.JPG

DSC00532_R.JPG

「山手八番館」

をでると

さらに降る[雪]雪は勢いを[グッド(上向き矢印)]増し

DSC00533_R.JPG

ここで神戸の街をあとに

一路

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

大阪へ

DSC00543_R.JPG

”UniversalCityWalk”

DSC00541_R.JPG

数々のSHOPが入った商業施設です

USJに隣接し

修学旅行生達の姿もありました

USJで遊ぶには[雨]天気が悪く[もうやだ~(悲しい顔)]可哀想

[レストラン]飲食施設[喫茶店]

たくさん入っており

DSC00534_R.JPG

たこ焼きミュージアムでは

DSC00535_R.JPG

いろんなお店のたこ焼きが楽しめます

DSC00536_R.JPG

外へ出ると

DSC00537_R.JPG

”Moomin Stand”

DSC00538_R.JPG

いまムーミン関連のお店が

全国に増殖中[グッド(上向き矢印)][るんるん]ですね

DSC00539_R.JPG

今年の注目株は

”Moomin”

DSC00540_R.JPG

にょろにょろのぬいぐるみは

抱き枕に最適かも

DSC00545_R.JPG

第一日目は、

ここまで、、、

ホテルに帰りました

DSC00547_R.JPG

窓からの夜景

左奥には”大阪ドーム”の灯りが見えます

DSC00548_R.JPG

二日目は

大阪ヨドバシの”JumpShop”

DSC00552_R.JPG

”銀魂”

銀さんのベスパ

DSC00554_R.JPG

道頓堀のゲーセンで散財して

DSC00556_R.JPG

ネギたっぷりのたこ焼き食べて

DSC00557_R.JPG

グランド花月行って

DSC00558_R.JPG

そして

harukas.png

”あべのハルカス ”

index.jpg

近鉄百貨店

OPEN[exclamation]

すごい人出でした

あべのたかさ.png

3月のフルオープンが楽しみです

きっと大阪の街を盛り上げてくれるでしょう

 

そして

夜の戎橋界隈を

DSC00559_R.JPG

散策し

(人がものすごかった(--;))

DSC00560_R.JPG

「なんばWaik」

(地下街)

DSC00561_R.JPG DSC00562_R.JPG

クジラパークを経て

ホテルに帰りました

 

3日目は

”なんばシティ”

よったあと

 

帰途

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

についたのですが

[車(セダン)]東海北陸道[バス] 

高鷲IC〜荘川IC間

事故処理のため通行止め[ふらふら]の案内、、、

高鷲ICから、一般道で[家]帰宅しました

一般道は予想に反して

綺麗に[ぴかぴか(新しい)]除雪されており

雪国の雪に対する

対応(備え)

のすばらしさに感動[もうやだ~(悲しい顔)]すらおぼえました

 

[夜]夕方6時に

[家]無事帰宅・・・

 

しかし・・・

 

 

三日間放置され

降り積もった

雪が壁を作り

家に入れない (--;)

 DSC_0718_R.JPG

↑必死[ちっ(怒った顔)]の除雪作業後ようやく[車(RV)]車が入れる状態に、、、↑

DSC_0717_R.JPG

人が通れるスペースを作るので

精一杯です(..;)

DSC_0719_R.JPG

そして

また

雪国での

楽しい生活が始まるのでした

ちゃん[るんるん]ちゃん[るんるん]


すりおろしりんごで「ふわふわ」とした感じがいい♪

パンに塗って食べていますが焼き菓子や肉料理にも使えるそうです(*^^)v

   国産りんご使用 りんごバター

  ringoba-2.jpg  rinobata.jpgあずさ屋でお求めいただけます

 
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

ずくなし たぬき

いや~趣のある景色ですね~
by ずくなし たぬき (2014-02-18 09:05) 

MILK

はじめまして☆MILKです(^^)/
私のブログへのご訪問ありがとうございました♪

雪の神戸の風景は
長崎居留地の風情に似たところがありますね(^^)

そして帰り着かれたご自宅の風景には…
ただただ目を見張るばかりです(@_@)
by MILK (2014-02-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。