SSブログ

しらみずの湯 大野郡白川村 ”白川郷” [世界遺産 白川郷NEWS]

 [ぴかぴか(新しい)]GW[ぴかぴか(新しい)]も中盤に入りましたね。

カレンダー通りのお休みの方は、[るんるん]4連休を糧に

今日から三日間[パンチ]頑張って!

長いお休みの方は、

序盤の[ふらふら]疲れを[家]お家でゆっくり

といったところでしょうか?

丁度、全国的に[雨]雨が降っているようなので

お父さんもこれ幸いに自宅でごろり・・・

 ぼぼ影は、4月27日のお休みに、[車(セダン)]出かける予定は無かったのですが

あまりにいい[晴れ]天気だったのでついつい

飛騨高山から一時間ぐらいでいける[いい気分(温泉)]日帰り温泉[いい気分(温泉)]に行ってきました。


DSC_0729_R.JPG

[いい気分(温泉)]大白川温泉

しらみずの湯

DSC_0728_R.JPG

場所は

世界遺産で有名な

白川郷

の近くにある[バス]道の駅

DSC_0721_R.JPG

[車(セダン)]道の駅「飛騨白山」[車(RV)]

と隣接しています。

DSC_0720_R.JPG

住所は

岐阜県大野郡白川村平瀬247-7

Tel 05769-5-4126 

デス。

道の駅には、

[いい気分(温泉)]足湯やみだらし団子やおそばなど、

[レストラン]軽食が食べられる売店もあります。

もう4月末なのに、この地方では

DSC_0730_R.JPG

桜が、[かわいい]満開から[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと散りかけといった感じで、

DSC_0725_R.JPG

近くの荘川桜

これから見に行かれる観光の方、

行ってこられた方も

訪れていました。

DSC_0726_R.JPG

さて

[いい気分(温泉)]しらみずのゆ

ですが、

DSC_0722_R.JPG

暖簾をくぐると

1.jpg

しらみずの湯HPから引用しています

無色透明の湯

下呂温泉の[たらーっ(汗)]泉質ににている

と思います。

2.jpg

[るんるん]湯上がりには

[わーい(嬉しい顔)]お肌すべすべ

といった感じです。

5.jpg

3.jpg

檜風呂やジェットバスもあり様々な[いい気分(温泉)]温泉を楽しむことが出来ました。

4.jpg

洗い場も広く

6.jpg

ゆっくりと温泉を堪能することが出来ました。

館内.jpg

お風呂上がりには、

ゆっくり出来る、

[わーい(嬉しい顔)]休憩所

[るんるん]マッサージ室

[プレゼント]お土産屋

[レストラン][ビール]食事処

があり、

DSC_0723_R.JPG

[車(セダン)]白山スーパー林道

[車(RV)]白川郷

[いい気分(温泉)]平瀬温泉

等、

近隣の観光案内のポスターが貼られ

DSC_0727_R.JPG

[プレゼント][リボン]お土産を物色しながらゆっくり館内を散策

DSC_0724_R.JPG

[有料]

入湯料の方は

大人600円

小人400円(小中学生)

小学生未満は無料

となっています。

今なら、HPからのクーポンで割引が受けられます。

http://hidahakusan.jp/spa/

ちょっと足を伸ばせば、

白川郷

荘川桜

御母衣ダム

荘川そばの里

ぼっかの里

クックラひるがの

など魅力的なスポットがたくさんありますので

[車(セダン)]東海圏内の[車(RV)]日帰り観光に最適です。


5月11日は母の日

「母ちゃん! (^_-)-☆

   あれうたてえな ずっとまめでおってな」と・・・ (飛騨弁)

おかあさんに感謝の気持ちを[黒ハート]

小糸焼きのマグカップで温かいミルクティーでも飲んでもらい

美味しいアップルパイを食べてもらおうかな・・・\(^o^)/

 【こだわりのあっぷるぱい&飛騨小糸焼マグカップ  

  2014haha4.jpg 2014haha3.jpg

あずさ屋でお求めいただけます  お母さんに感謝の気持をどうぞ[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2014-07-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。