SSブログ

飛騨高山Now!今年は暖冬じゃなかった!? [飛騨高山NEWS]

 [雪]年が明けて、もう半月すんじゃいました。

お正月気分もすっかり抜けて[わーい(嬉しい顔)]、皆さん、

お仕事[メモ]に、お勉強[本]

励まれていることだと思います。

 この[雪]は、暖冬になるだろうという大方の予想でしたが、
昨冬を上回る[雪]降雪量で、飛騨高山の市民は度々のどか雪

グロッキー[ふらふら]

1月17日の早朝もこんな感じで↓

DSC_0851_R.JPG

なんじゃこりゃ(--;)・・・

前、[目]みえんし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0846_R.JPG

[雪]雪が降るたび、

[雪][雪]雪と戯れる

[雪][雪][雪]除雪という名の

[雪][雪][雪][雪]雪遊び・・・


DSC_0847_R.JPG

 高山市内でも
[雪]豪雪地域指定になってるところなので
カーポートも[手(グー)]強化仕様。
[家]お家も、[車(セダン)]車でいうところの寒冷地仕様になってます。
普通の[小雨]雨樋だと、ワンシーズンでだめになるので
支えは、より太く、支えの間隔も狭くなっています。

[雪]雪の重みに[ちっ(怒った顔)]耐えるために、梁はより頑丈になっており

施工さんから
「ワンシーズン
屋根の雪下ろしの必要は無いですよっ!」
って言われてます。

 [車(RV)]カーポートも同様、
2メートルまでの[雪]積雪に耐える構造のG-Type


DSC_0848_R.JPG

ホント、そうでもしないと
心の方が、[もうやだ~(悲しい顔)]折れちゃいます。
こんなに、雪が多いと思わなかった・・・

DSC_0850_R.JPG

[雪]除雪の方も
これ以上降ってもらうと
[雪]雪の捨て場がありませぬ。

隣の空き地に
除雪後の[雪]雪を置かせてもらっていたのですが

もうこれ以上積めませぬ。

DSC_0852_R.JPG

今日は、お仕事なので
帰ったらまた
[雪]雪遊びしようかな?

DSC_0849_R.JPG

[雪]ゆ〜き〜やこんこん♪

・・・

ふってはふっては

ずんずん

つもる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 飛騨の里では、[ひらめき]ライトアップ[ひらめき]が行われています。

[雪]雪が多い今期ならではの[ぴかぴか(新しい)]素敵な風景[ぴかぴか(新しい)]が楽しめ[るんるん]ますよ!!!

ちなみに、かっぺたんの家の近所です。
(どうでもいい情報・・・)
106729215355.jpg




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。