SSブログ

4月3日はひなまつり [飛騨高山NEWS]

 3月3日は、
ひなまつり
常識ですよね!

 でも、3月だとまだまだ[雪]雪があって[がく~(落胆した顔)]さむ〜い飛騨は
[晴れ]春を感じるのは、4月に入ってから・・・

 と、いうわけで
4月3日が、「ひなまつり」なのです。

IMGP0149_R.JPG

 うちは、かわいいお雛様ですが、
皆さん、立派な7段・5段雛様、
飾っておられるお宅も沢山ありますよ。

(ちなみに、飾ってある色紙は、服飾評論家の市田ひろみさんの直筆です。
呉服屋時代に一緒にお仕事されていただく機会があって
その時に、
さらさらっ・・・と書いて
これもってなさいって手渡されました。)

IMGP0154_R.JPG

写真を撮ったあとで、
たくさんの、お菓子のお供えをしました。

 もう一つは、

”つちびなさま”

IMGP0162_R.JPG

これも、なかなか 

かわいい[るんるん]でしょ

IMGP0157_R.JPG

 表情が、なんとも・・・

IMGP0166_R.JPG

 いつも、こんな優しい笑顔で暮らせたら
素敵[るんるん]ですね。

 もっと、飾っていたいけど
娘の婚期が遅れるっていうから

 風呂敷包みにくるまれて
また、来年ね!って
長い[眠い(睡眠)]眠りにつかれました。

可愛らしいほんのり桜色[ぴかぴか(新しい)]

◆ぷにゅぷにゅうるりん新感触!可愛いピンクの石けんです♪

  新感触!さるぼぼソフトせっけん(お顔と身体用)

さるぼぼをイメージした、ぷにゅぷにゅポヨンとはずむピンクの可愛い石けんが出来ました


ソフトな使い心地と爽やかなレモンローズの香りでバスタイムも癒しの時間に♪

かわいらしさにテンションも上がりますよね♪

 saru-soft3.jpg saru-soft2.jpg 

あずさ屋でお求めいただけます♪







nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

handmade chocolat ca..神宮球場オープン戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。