SSブログ

座ると願いが叶う椅子 [DIARY]

 TV番組”世界仰天ニュース!”で紹介された、”あなたを幸運に導く”シリーズの一つ。


 [かわいい]「願いが叶う椅子」[かわいい]

”神戸にある[ぴかぴか(新しい)]パワースポットで、奇跡が起きた。東京に住む和美さん、彼女には大きな[ふらふら]悩みがあった。それは[ムード]恋愛。彼ができても[失恋]長続きせず、気づけば27歳。仕事もやめたばかりで、新たに職探しをするが、なかなか[もうやだ~(悲しい顔)]見つからない。そんな毎日が嫌になり、大阪の友達を訪ねるついでに、今まで一度も行ったことのなかった[船]神戸へと足を運んでみた。しかし、観光地ですれ違うのは[揺れるハート]幸せそうな家族連れやカップルばかり。どん底の自分には、何一つ楽しいと思えない。

惨めな一人旅はやめて早く東京に[新幹線]帰ろう・・・そう思っていたとき、神戸の異人館で「座ると願いが叶う不思議なイス」と言われるイスに出会う。ローマ神話の豊穣の神が名前の由来の「サタンのイス」と呼ばれるイス。吸いよせられるようにして腰をおろし、願いをこめた。「良い就職先と、ステキな彼氏にめぐりあえますように!」。この直後から、次から次へと信じられないような[ぴかぴか(新しい)]奇跡が起こり始める。

 東京に[新幹線]戻ってからわずか2週間足らずで、受けた3社すべてに[手(チョキ)]合格!一番待遇の良かった会社に就職すると、毎日定時に[車(セダン)]退社し自分の時間も作ることができた。その空いた時間で、インターネットの旅行好きが集まるコミュニティサイトに登録すると、ある日、和美さんの元に一通の[mail to]メールが・・・。それは、ある男性からのもので、2人とも[飛行機]オーストラリアに行った経験があることから、すぐに[るんるん]仲良くなりとんとん拍子で会うことになった。初対面のときから彼の誠実さにひかれ、彼となら一緒にやっていけると感じていた和美さん。その後彼から[ハートたち(複数ハート)]告白され、[ムード]交際することに!出会って一年と少しで、ふたりはめでたく[ムード]ゴールイン。2009年には念願の長男も誕生し、家族3人で仲良く暮らしている。

 和美さんに[ぴかぴか(新しい)]幸運を次から次へと運んできてくれた神戸・異人館のサタンの椅子。このイスは今も、願いを叶えるという多くの伝説を作っているという。”(抜粋)


 古く異国文化に触れた街、”神戸”[船]

異人館.jpg

 訪れて異国情緒あふれるその界隈に身をおくと日常を忘れ、古き良き時代にタイムスリップしたかのような気持ちにさせられる。

神戸の街.jpg

 急な[右斜め上]坂道を上り[あせあせ(飛び散る汗)]、立ち並ぶ異人館のひとつ、”山の手三番館”に着きました。

山の手八番館ロゴ.jpg 山の手八番館ロゴ2.jpg

 開館時間の午前9時には、紹介された椅子お目当ての観光客が列をつくっていました。

山の手八番館ミスト.jpg

 ↑写真が白っぽいのはミスト(霧)[たらーっ(汗)]です。行列の頭上にミストが吹き出るパイプが設置されており待ち時間の[晴れ]暑さを緩和[あせあせ(飛び散る汗)]してくれるものです。[雪]凍らせたお絞りが配られるなど異人館スタッフの心遣いがとても[わーい(嬉しい顔)]嬉しかったです。

山の手八番館仰天.jpg

この「山の手八番館」は[映画]”ザ・世界仰天ニュース”で紹介されました。

ステンドグラス1.jpg ステンドグラス2.jpg

ステンドグラス3.jpg ステンドグラス4.jpg

入るとまず入り口に4枚の[ぴかぴか(新しい)]ステンドグラスが頭上にあります。

幾何学模様は見慣れていますが、このような細かい細工のものは初めてです。

外からの[ぴかぴか(新しい)]光をうまく取り入れすごく綺麗でした。

そして、”サタンの椅子”のある部屋へ、

サタンの椅子部屋.jpg

この両側においてある椅子がそうです。

向かって右には女性が、左には男性が座ります。

サタンの椅子願い1.jpg サタンの椅子願い2.jpg

 ↑真剣、、、

何を願掛けしているのか不明ですが、必死さだけは伝わってきます。

これだけ真剣に願掛けすればきっと願いは叶うでしょう。

絵画.jpg

その他、八番館には絵画や彫刻など、館の主の持ち物であろう美術品がたくさん展示してありました。

風見鶏の館4.jpg 風見鶏の館3.jpg

その後有名な”風見鶏の館”など付近を散策し帰途につきました。

ノスタルジックでとても素敵な街でした。


 ”願いが叶う椅子”

椅子に座り、こうなったらいいな。こうしたいな。

と真剣に願うと何か純粋に自分の目標が明確に[目]見えてきます。願い[exclamation×2]=目標[exclamation&question]

目標を明確にすることによって、将来の[目]ビジョンが明確になり[ぴかぴか(新しい)]夢に近づく術(すべ)がみえてくるのではないでしょうか?

 それを気づかせてくれるのがこの”願いが叶う椅子”なのではないかと思います。

椅子に座って願いを叶えた和美さんも、願うと共に自ら色んなアクションを起こしていますよね。

しかしそれとはべつに、椅子に座ったときには、それとは別の不思議な感覚[exclamation&question]があったことも確かです。

また、事後報告をお楽しみに、、、。

 


ここでCMです。 

開田高原の幻のとうもろこし予約注文受付中ですが残り僅かになっています!

 申し込みは[左斜め下]までお急ぎ下さい[わーい(嬉しい顔)]

toumorotop.jpg                 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

信州のりんごほっぺ

「願いが叶う椅子」
「目標を明確にすることによって、将来のビジョンが明確になり夢に近づく術がみえてくるのではないでしょうか」
良いことが書かれておりますね
目標を明確にする・・・
その通りと私も考えます。大切な事ですよね^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-07-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。