SSブログ

第30回ひだ清見紅葉まつり [飛騨高山NEWS]

 第30回飛騨清見紅葉まつり
が、平成26年10月26日(日曜日)に開催されました。
DSC00598_R.JPG
 関係無いけど、
家の前の電線にツバメが集まってました。
[るんるん]楽譜みたい。
9月から10月になると、暖かい[晴れ]南の国に旅立つということですから、
しばしのお別れに・・
ということなのでしょう。
DSC00631_R.JPG
今日は、
「ひだ清見紅葉まつり」
名前の通り、秋の[アート]紅葉を愛でるまつり(イベント)な訳ですが、
 今年は、すでにごらんの通り、
結構、すでに[もうやだ~(悲しい顔)]散っちゃってます。
DSC00632_R.JPG

でも、山を見るとまだ緑が多いんだよなぁ?

DSC00633_R.JPG

開催地は、レストハウスせせらぎのある道の駅

DSC00634_R.JPG

広い広場に露店がひしめき合ってます。
「やきとり十本下さいな。」
「みたらし十本下さいな。」
DSC00635_R.JPG

 飛騨酪農は、牛さんのコスチュームで
乳製品をばかばか売っちゃってます。

DSC00636_R.JPG

 中央の子供は、一生懸命
モンハンに夢中です。
 もみじとか関係ねぇ!
俺は今、狩りで忙しいのさっ!相手は、お目当ては[ぴかぴか(新しい)]超電雷光虫![ぴかぴか(新しい)]
ジンオウガをやっつけてGETするぜっ!
(なんのこっちゃ・・・)
DSC00637_R.JPG

 各地から、うまいもんが集合!
みんなが納得!
”なっとく豚焼きそば”
納豆を食べさせて育てた豚らしい。

DSC00638_R.JPG

 ベビーカステラ
 浜焼きトロ鯖寿司
(もう飛騨とか関係ねぇorz)

 清見ウッドフォーラムでは、
工房のアーティストによる、展示即売会が開かれており、

DSC00639_R.JPG

”メリーズ”
おむつか?

DSC00640_R.JPG

 田舎の古民家
外に便所があるぜ。
お化けがこわくてひとりではいけないぜ。

 と思ったら、
ちいさなお店ですって・・・

DSC00641_R.JPG

 おやすみ[ひらめき]ナイトランプ[ひらめき]
と名付けられた
 かわいいランプ
[足]フットランプとしてもよさそう。

DSC00643_R.JPG

 作品よりも、
外で友達にもたれかかっている[揺れるハート]仲良し二人組に
注目
なんか[わーい(嬉しい顔)]ほのぼのしますなぁ
(なんか片方がちゃんとおつくばりしている姿がよい)

DSC00644_R.JPG

 そんなこんなで
それぞれの[アート]秋を楽しんでいました。

 毎年、恒例の飛騨牛の丸焼きが今年も開催され、
小1時間ほどで、牛一匹全部完売しました。
 もーっ!
 飛騨牛の串焼き300円と、一口ステーキ500円
 に長い行列ができて
 みんな狂ったように肉に群がってました。

 一瞬で食べたあとで
[がく~(落胆した顔)]我に返ると串焼き3本で普通の定食食えるやん
とか思って、肉が消えた大量のくしをじっと見つめる
庶民でした。

もうすぐ
飛騨には、[雪]白い季節がやってきます。

新米も収穫され五平餅も美味しい

秘伝のクルミと胡麻をたっぷりと使ったコクのあるタレが添付されています

焼きたての香ばしい風味とコクのある五平餅の素朴な味を、ご家庭でお楽しみいただけます    




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。