SSブログ

今夜は柚子のお風呂に [DIARY]

 2013年12月22日冬至(とうじ)にあたります。

 冬至といえば「ゆず湯」に入りますね。

冬至は、昼が最も短い=太陽の力が弱まる=生命力がおちる日として、
ゆずで邪気をはらうという意味があるのだとか。
しかも、ゆずにはビタミンCがたっぷりなので、
カゼ予防にも効果が!昔の人の知恵ってすごいですよね。
年末年始は、何かとあわただしくなりがちですが、

ゆず湯で、身も心も健康を手に入れましょう。

 冬至にはかぼちゃを食べると1年間健康でいられるとか?

高山市丹生川町で栽培されているほこほこのカボチャ。

  宿灘かぼちゃも食卓にどうぞ。

 


【 南信州伊那谷特産 市田柿(20個入) 】

 

 

   ichida-sb1.jpg

                                      あずさ屋でお求めいただけます(^_-)-☆

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛騨民俗村秋神温泉 氷点下の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。