SSブログ

飛騨高山 古い町並 ライトアップ(その2) [飛騨高山NEWS]

 

12月1日(土)~2月28日(木):冬の飛騨高山ライトアップが行われます。
 

これは、昨年の画像です。

 人工的な明かりは極力抑えてあり、暗闇の中提灯の明かりだけが幻想的に浮かびます。

風情のある散策が楽しめます。

    

うさぎ舎さんには、人気のうぼぼ(うさぎのさるぼぼ?)やかわいいうさぎ雑貨があります。

原田酒造さんでは、温かい甘酒が振舞われており冷えた身体を温めてくれます。

  ”飛騨の地酒 山車”      

  ”囲炉裏のある休憩所にて撮影”

今年は暗い話題ばかりでしたが、”笑う門には福が来る”の言葉通り明るく新年を迎えたいですね。


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

奥津軽

飛騨高山は~十年前に一度だけ行ったことがあります
キレイでいい街ですね もう一度訪れてみたいです
by 奥津軽 (2008-12-20 11:29) 

今造ROWINGTEAM

派手なイルミネーションも、
それはそれで好きなのでですが
師走には、やはりこういった
静かなライトアップも、良いですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-20 16:53) 

yanasan

飛騨には派手はイルミネーションは合わないと思います、やはり提灯等の素朴な明かりが似合いますね。
by yanasan (2008-12-20 19:57) 

のぶさん

本日はウチのブログへコメント頂戴し、ありがとうございました。
高山市はお気に入りの街のひとつで、アルプスを超えてときおり遊びに訪れています。
上三之町では“喫茶去かつて”の2階に上がり、窓辺の席でまったり過ごすのがいつもの定番コースです。
by のぶさん (2008-12-20 21:19) 

丹下段平

ライトアップ綺麗ですね。和風な感じを損なわないようにしてあるのがいいですね。
高山を訪れた時は強い雨で、あまり街を観て歩けなかったので、もう一度行ってみたいですね。
by 丹下段平 (2008-12-20 22:43) 

信州のりんごほっぺ

今どこでもライトアップされ美しい光を楽しませてくれています♪
この高山の和の光も暖か味がありいいですね(*^_^*)
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-21 21:32) 

mee

風情がありますね。
毎年、笑う門には・・・でいきたいものですっ!
by mee (2009-12-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。