SSブログ

ひだ清見ラベンダーフェア開催 [飛騨高山NEWS]

[車(セダン)][バス]高山市清見町三日町の、

lav1.jpg

ひだ清見ラベンダー園にて、ラベンダーフェアが開催されます。

日時
 平成26年7月5日(土)・6日(日)
 平成26年7月12日(土)・13日(日)
 9時~16時


内容
・ラベンダースティック作り、木工クラフト体験などの
・ラベンダーポプリの詰め放題は、5・6日限定


場所
 ウッドフォーラム飛騨
 岐阜県高山市清見町三日町165

lav3.jpg

見晴らしのよい高台のラベンダー園で、

lav2.jpg

辺り一面がやさしい紫色と甘い香りに包まれます。

107212212348.jpg

咲く時期が少しずつ違う3種類の品種が植えてあるので

107212212311.jpg

長い期間花が楽しめ、

107212212215.jpg

花の形や色の違いも比べられます。

3339_img_1_o.jpg

 ウッドフォーラム飛騨では

MAIN_1047269203.jpg

 様々なイベントを開催します。

ラベンダーを使った香水・石鹸・お菓子などラベンダーづくしの催しです。

s07map.gif


高山西ICからせせらぎ街道を車で約5分、ぜひおいでくださいね。

 


早いもの今年も数か月で美味しいトウモロコシの時期を迎えます

あずさ屋では毎年、好評をいただいている、

「開田高原とうもろこし」の予約販売を始めております。

レビューをご覧になって頂き、お気に召したら

畑のスイーツ「開田高原とうもろこし」をどうぞ[かわいい]ワンぽちっ!

  toumoro-b4.jpg

 


nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 22

echo

はじめまして。ラベンダーといえば富良野・・・って、思い込んでました。
でも、こんな素敵なところがあったんですね。
6月下旬といえば、ちょうど上高地もいい季節になりますね。
昨年は8月に行ったのですが、今年はもう少し時期を早めて、
ラベンダーも楽しむ計画にしようかな。
ところで、6月下旬からどのくらいまで楽しめますか?
by echo (2008-05-23 16:53) 

ずくなし たぬき

目で見て楽しみ、香りで楽しむ。
ラベンダーって癒してくれますよね。
by ずくなし たぬき (2008-05-23 17:01) 

toraneko-tora

すごいラベンダー畑ですね
by toraneko-tora (2008-05-23 19:13) 

mikosuke

きれいな色ですね~
腕がいいのかな・・・
広角 *ヵッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
by mikosuke (2008-05-23 22:04) 

SilverMac

さぞかしよい匂いでしょうね。
by SilverMac (2008-05-23 22:40) 

たかれろ

綺麗ですね~
こちらは,この前,ラベンダーの種を植えたトコロです^^b
by たかれろ (2008-05-24 00:51) 

カモさん

こんにちは!キレイな場所ですねー。富良野のラベンダー畑は一度行ったことがあるんですが、こちらもとっても素敵ですね♪
建物の色までラベンダーカラーなのがnice!です(笑)。
by カモさん (2008-05-25 08:48) 

雪洞

こんにちは(^^)
ラベンダー畑綺麗ですね~♪
何だか癒されそうです(^^)
by 雪洞 (2008-05-25 11:02) 

One-for-you

こんにちは;
 ご無沙汰しておりました

 おぉ、美しい!
 北海道迄行かなくても、見られるんですね・・・感激な写真です!
by One-for-you (2008-05-25 15:09) 

bonheur

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
ラベンダー畑、美しいですね~ 癒されます。
私はぐっすり眠りたいときはラベンダーのエッセンシャルオイルを焚いて眠ります。
by bonheur (2008-05-25 17:05) 

さちこ

ラベンダーは癒されますね~
とても優しい感じ(^-^)
by さちこ (2008-05-25 19:53) 

kohtyan

湾曲したラベンダーの写真、面白いです。
by kohtyan (2008-05-25 23:54) 

junko

飛騨高山ってラベンダーなんですね!なんか意外
ほんと癒されますよね。
ラベンダーのオイルをたいて寝たりします。

by junko (2008-05-26 00:21) 

Pace

ラベンダー大好きです!
ほんとにほんとに素敵なラベンダー畑!
バイクで走って行きたくなってきました。
by Pace (2008-05-26 00:41) 

nikitoki

ラベンダー入りのアイピローを使っています。
by nikitoki (2008-05-26 12:00) 

ひろころ

おお~、花盛りですね♪
ラベンダー畑って行ったこと無いんですよー。
見てみたいなぁ(^^*)
by ひろころ (2008-05-26 13:12) 

ビアンカ

すばらしい景色ですね。
高山本線が好きで、車窓の景色は私のベスト10に入ります。
松本のほうにも何度か抜けたことがありますが、また行きたいなあ。


by ビアンカ (2008-05-26 16:47) 

love-lab

ご訪問ありがとうございました!
素晴らしいラベンダーですね~!
咲く時期が少しずつ違う3種なんですか!
ラベンダーは1種類しかないものと思い込んでました。
お写真から、いい香りがしてきそうです♪
by love-lab (2008-05-26 21:22) 

syousyou

ラベンダーを庭に植えています。
花もきれいですが葉っぱを切ってお皿に盛ってテーブルに置いておくだけでいい香りが漂って癒されます。
by syousyou (2008-05-26 22:08) 

dogwood

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!
ラベンダー畑、とってもステキですね~。一面薄紫の景色ってとってもキレイなんだろうな。ラベンダーの香りって癒し効果があるから、畑のそば(中)に立ってたらとっても気持ちよさそう。リラックスできそう♪
by dogwood (2008-05-28 07:45) 

さぶ

写真越しですが 癒されますね♪
by さぶ (2008-05-28 08:43) 

vow

先月、河口湖でラベンダーを見てきましたが、やはり癒されますねぇ~
by vow (2008-07-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜ぷらっと...名古屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。