SSブログ

夏野菜 [DIARY]

 季節は梅雨に入りましたが、今年は思うように雨が降りません。
今週末より雨予報・・・
 鬱陶しい雨でも、やはり自然には大切ですね。
DSC_0731.JPG
夜半から朝方にかけておしめりがあったらしく、
野菜の苗が、元気になってました。
DSC_0732.JPG
↑紫蘇
(キュウリと梅肉をあえたのを紫蘇に巻いて、ちくわに入れて食べると
おつまみにぴったりです)
DSC_0733.JPG
ピーマンとししとうの苗

DSC_0734.JPG
↓ピーマンの苗にはおいしい実になるまえの
  あかちゃんつぼみがいっぱい出来てました。
DSC_0735.JPG
↓夏野菜の定番 きゅうり(夏すずみ)
  朝採れのきゅうりをさっと水洗いして、塩もみや味噌で食べるとおいしいですよね!

DSC_0736.JPG
これまた夏野菜の定番
桃太郎 トマト
わき芽をとらんと、いかんらしいですけど
何処がわき芽なのかようわからん。(^^ゞ

DSC_0738.JPG
はやく大きくな〜れ!!
DSC_0737.JPG
やっぱり
旬の物は、旬の時期に
採れたてを食べるのが一番おいしいですよね!!!!
楽しみっ!!(^.^)

早いもの今年も数か月で美味しいトウモロコシの時期を迎えます

あずさ屋では毎年、好評をいただいております

「開田高原とうもろこし」の予約販売を始めました。

レビューをご覧になって頂き、お気に召しましたら

畑のスイーツ「開田高原とうもろこし」をどうぞ[かわいい]

  toumoro-b4.jpg





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。