SSブログ

クックラひるがの 一押しのチーズ工房 [飛騨高山NEWS]

  [雨][小雨] ひるがの高原、、、

 写真は

 昨年4.26(土)からOPENの「クックラひるがの」です。

P5310219.jpg

目に付くのは、八角形のタワーホール、クックラひるがののシンボル棟

P5310272.jpg

クックラひるがの駐車場からのアクセスには、[足]工事中の足場を通っていきます

P5310220.jpg

[雨]雨に濡れたノーム達(妖精)が出迎えてくれました

P5310242.jpg

建物に入るとチーズ工房

P5310258.jpg

ちょっとみにくいけど、、 チーズ作りに没頭してみえます。

店内には、チーズ関連のアイテムが所狭しと並んでいます。

P5310267.jpg

 どれが、一番おいしいのかな??っと、、

cheesebamu-1.jpg

 私が買ったのは

 人気No.1のチーズバウム

 しっとりとした生地に、濃厚なチーズの香り

 本当にお勧めです。

 [喫茶店]お茶うけにもぴったり[exclamation×2]

 [プレゼント]お土産にもよろこばれそう

 クックラに行けない方は、

 暮らしにおいし~いたのし~い提供する[手(チョキ)]

 「あずさ屋」でお求めになれます[exclamation]

 (画像をクリック)

 

あれもこれもチーズ尽くし、、

P5310257.jpg

チーズケーキに

P5310266.jpg

牛のおっぱいがちょっとリアルなチーズクッキー

P5310224.jpg

チーズちくわまで、、、。

なんか[ビール]ビール飲みたくなってきた

sisetu_map06[1].jpg

セクション⑦は、郷そだち という地産地消を謳ったお店。

P5310247.jpg

生産者の[わーい(嬉しい顔)]顔が見える安心の食材が並びます

P5310248.jpg

採れたてのほうれん草

P5310249.jpg

土の匂いのする新鮮な野菜。

P5310252.jpg

それに、富山湾から、朝獲れた新鮮な魚を[ダッシュ(走り出すさま)]すぐに輸送し販売する「きときと市」

ここで、が拝めるとは思ってもみませんでした。

P5310250.jpg

P5310251.jpg

P5310245.jpg

クックラの名入のかまぼこさん

P5310244.jpg

P5310241.jpg

日本海特産の「白えび」

P5310240.jpg

 いかの黒づくり、、。

いかん、、。 また[ビール]ビール飲みたくなってきた。

P5310233.jpg

地元の高校生が試行錯誤の上、完成させた「郡上高校ヨーグルト」

P5310264.jpg

近隣の人たちにも大人気で、すぐになくなっちゃう、天然酵母を使用した発酵玄米パン

健康にも良いとか、、。

P5310274.jpg

と、まあそんな感じでぷらぷらと村内を物色し

P5310283.jpg

 濃厚なひるがの牛乳を飲んで [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 帰りましたとさ、、。(これがまた濃いんやさ~。)

そして、たらふく[ビール]ビールを飲みましたとさ、、。(これがまた発泡酒なんやさ~。)


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 11

雪洞

こんにちは(^^)
地元の学校で作ったヨーグルトをお土産として置いてくれるなんて
地域活性化に繋がりますよね♪
by 雪洞 (2008-06-07 16:23) 

フェイリン

チーズ好きにはたまりません!
美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-06-13 15:54) 

素風

拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。
チーズはもちろん、なにもかもおいしそうですー! 冷酒が呑みたくなりましたー!
by 素風 (2008-06-13 16:19) 

かおりん

何だか楽しそうですね~え!お土産見るのって大好き♪(^▽^)
ところで,クックラってなあに?
by かおりん (2008-06-13 17:39) 

SilverMac

飛騨の町、元気ですね。
by SilverMac (2008-06-13 20:19) 

fumipopo

チーズちくわが好きです
美味しそうなのがたくさんで
画像を肴にお酒が飲めそうです

by fumipopo (2008-06-14 02:16) 

くろた

牛キャラのチーズクッキー、いいですねー。
もーきちがご機嫌です。
新鮮なチーズを使ったちーちくうまそうです。
by くろた (2008-06-14 10:59) 

yakko

お越しいただきniceをアリガトウございます。
チーズ、乳製品、大好きです。美味しいモノがいっぱい・・・(^。^)
by yakko (2009-05-20 16:49) 

暇なフォトグラファー

ご訪問ありがとうございました!
by 暇なフォトグラファー (2009-05-20 22:04) 

信州のりんごほっぺ

高原大好き!
「クックラひるがの 」どうしても行きたいところです
色々あり楽しそうで興味があります♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-20 23:06) 

ちろり

先日はご訪問&nice!&コメントをありがとうございましたvv

奥飛騨にお伺いしたことはございませんが、
とても素敵な場所ばかりですね。

こちらのお店もバームクーヘン&チーズ好きには
溜まりません♪

by ちろり (2009-05-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。