SSブログ

露天風呂の日 奥飛騨温泉郷 [奥飛騨平湯温泉郷]

 6月26日は、6(ろ)てん26(ふろ)ということで、露天風呂の日107212174706.jpg

 高山市奥飛騨温泉郷のイベント実行委員会は、6月26日の語呂合わせで「露天風呂の日」としている26日、

四つの公共露天風呂無料開放します。

3673_img_1_o.jpg

 緑に囲まれた平湯温泉の「神の湯」や、

4057_img_1_o.jpg

 北アルプスを望む渓流川沿いにある

 3672_img_1_o.jpg

 新穂高温泉の「新穂高の湯」など、いずれも景色の良い人気の露天風呂です。

3671_img_1_o.jpg

温泉に浸かって身も心もリフレッシュ、、。

3668_img_1_o.jpg

 各施設や観光案内所でスタンプ帳を配布します。四ヶ所のスタンプを集めると記念品が貰えます。

奥飛騨温泉地の「道の駅」には、山の幸がた~くさん。

3688_img_1_o.jpg

11325638.gif

guide_map.gif

[耳]お問い合わせは奥飛騨観光協会[電話]0578-9-2614)へ、、。

 [かわいい]各施設の開放時間は次の通り[かわいい]

[いい気分(温泉)] 神の湯(平湯温泉郷) 午前7時から午後7時まで

[いい気分(温泉)] 石動の湯(福地温泉郷)午前8時から午後5時まで

[いい気分(温泉)] 荒神の湯(栃尾温泉郷)午前10時から午後9時まで

[いい気分(温泉)] 新穂高の湯(新穂高温泉郷)午前10時から午後9時まで


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 15

さぼてん

ご訪問ありがとうございました!
奥飛騨、良いですねぇ。温泉、行って癒されたいですっ
by さぼてん (2008-05-28 17:44) 

幸福もん

ご訪問ありがとうございました。
温泉と言えばやっぱり「女性」ですか。
いい風景の中の温泉って良いですよね。
by 幸福もん (2008-05-28 21:00) 

SilverMac

大きな露天風呂ですね。泳げそう。
by SilverMac (2008-05-29 09:56) 

ok

10ねん程前に一度温泉にはいりに行きました。
またおじゃましますね。
by ok (2008-05-29 14:04) 

KittyKai

温泉、気持ちよさそうですね~。
by KittyKai (2008-05-29 15:06) 

junmaru

ご訪問ありがとうございました。露天風呂、いいですね!しかも無料解放!
by junmaru (2008-05-29 16:32) 

toshi

一枚目の露天風呂の写真を見ると入りたくなります。
by toshi (2008-05-30 05:18) 

信州のりんごほっぺ

深緑の中、露天風呂いいですね~
by 信州のりんごほっぺ (2008-05-30 09:50) 

ノーバッド

訪問ありがとうございます。
飛騨高山。昔、1回行ったきりです。
これを機会に行ってみようかと思います。
by ノーバッド (2008-05-30 10:13) 

waihaha

素敵な露天風呂ですね!
周囲の景色といい、最高です~!
by waihaha (2008-05-30 13:48) 

わかまろ

気持ちよさそうなお風呂ですね!!
by わかまろ (2008-06-13 19:19) 

mee

お風呂好きなら、覚えておかなくっちゃ^0^♪知らなかったなぁ。
早く露天風呂につかりたぁ~い^。^♪後、3ヶ月したら里帰り♪
by mee (2008-06-25 14:20) 

miko

露天風呂、いいですよね~
暑くても寒くても最高っす!
その後のビールも!!
by miko (2008-06-27 01:23) 

お茶屋

ホント素敵なお風呂☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-05 16:06) 

京男

こんばんは。
神の湯ははいったことがあります。
福地温泉にまた行きたいな。
一週間ぐらいゆっくりしたい。
by 京男 (2009-06-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。