SSブログ

厳冬の風景 [飛騨高山NEWS]

 おはようございます![わーい(嬉しい顔)]

今朝8時現在の奥飛騨の状況です。

昨日から降り続く[雪]雪の上に更に[雪]雪が降り積もり、あっという間に[アート]景色を変えてゆきます。

DSC00584.JPG

 今年一番の寒波[がく~(落胆した顔)]の到来です。

DSC00585.JPG

 [雪]除雪作業は[夜]早くから行われていますが、次から次へと降る[雪]雪に

除雪が[ふらふら]追いつきません。

[るんるん]降っては降ってはずんずん積もる[るんるん]

DSC00586.JPG

雪の置き場もどんどん[グッド(上向き矢印)][たらーっ(汗)]山になってゆきます。

DSC00588.JPG

 売店の従業員はいつもよりかなり[夜]早い出勤時間でしたが、到着時間は開店時間

[がく~(落胆した顔)]ぎりぎりです。

吹雪の中、前が見えず、道路のカーブさえどちらに[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation&question]曲がっているのかさえ[ふらふら]分かりません。

途中何度も[がく~(落胆した顔)]生命の危険を感じました。

DSC00587.JPG

 これが、[雪]豪雪地域の現実です。

皆様の地域でも、[がく~(落胆した顔)]寒波の影響で大変かと思います。

[車(RV)]交通事故等、十分気をつけてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

Sanchai

豪雪地帯の厳しさが伝わってまいります。
どうか無理をなさいませんように。
niceをありがとうございました。
by Sanchai (2011-01-17 10:10) 

conta

ご訪問、nice!ありがとうございました。たまには雪くらい降って欲しいよ、なんて言うのはバチがあたりますね。
by conta (2011-01-17 12:32) 

Danbosan

石川県の出なので、雪の怖さは知っていますが、雪かきのレベルではないですね。運転にはお気をつけて。
by Danbosan (2011-01-17 12:36) 

HAMALOVE

niceを押して良いのかどうか悩みましたが…
すさまじい降りですね… お気を付けて…

by HAMALOVE (2011-01-17 16:48) 

信州のりんごほっぺ

17日の朝は雪かきをしなくてはと思い早めに出社
でも会社の辺りはなにも雪がありませんでした
赤かぶの里辺りは凄い豪雪ですね
吹雪くと怖いですよね
車の運転にはくれぐれも気をつけて下さいね
by 信州のりんごほっぺ (2011-01-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。