SSブログ

奥飛騨の冬 [飛騨高山NEWS]

[晴れ]おはようございます!

1月29日(土曜日)の奥飛騨です。

DSC00772.JPG

今朝は、天気が良く、放射冷却現象で気温は氷点下12℃まで(-12℃)

下がっています。

道路は、[ぴかぴか(新しい)]つるつる[あせあせ(飛び散る汗)]スケートリンクです。

[車(セダン)]徐行運転じゃないと、カーブでそのまま[ふらふら]まっすぐ走ります。

DSC00773.JPG

何とか[手(チョキ)]無事到着しました。

さて今日の[喫茶店]パン屋さんは

DSC00774.JPG

下呂と言えば”げろぎゅうにゅう”

飛騨といえば”ひだぎゅうにゅう”

DSC00775.JPG

飛騨のひの字が、うしさんの形です。

濃厚でとっても[るんるん]美味しいおちちです。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

でんさん

牛乳大好きなので、濃厚牛乳飲みたいです~!
by でんさん (2011-01-29 14:03) 

ナツパパ

この道はすごいですねえ。
東京者のわたしにはとうていムリのように思えます。
つるつるの道でどうやってハンドルを動かしたらいいか、想像も付きません。
雪国の皆さんはすごいなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-01-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥飛騨の冬地鎮祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。